いつもありがとうございます。
新井ゆうこです☆彡
痛みや不調が起きた時、みなさんはどんなことが原因だと考えますか?
例えば・・・
✔︎ずっと座りっぱなしで膝やが痛くなった
✔︎重たいものを持って腰が痛くなった
✔︎寝過ぎて体が重い
✔︎食べすぎて気分が悪い
✔︎激しい運動をしたらかえって体を痛めた
✔︎筋トレをして、肩周りが痛い
などなど、あげたらキリがないですが、何か不調を抱えた時、【なんでだろう?】と原因を考えると思います。
原因を考えても中々根本改善につながらない理由が実は【背骨の硬さ】が関係しています。
背骨が硬いとなぜ不調になるのでしょうか。
▶︎背骨が硬くなることでカラダがうまく連動しなくなってしまいます。
背骨を動かす事は【骨】【関節】【筋肉】が連動し神経や血流が滞りなく全身を巡るために必要な事なのです。
そのため、背骨が硬くなる事で不調が起きやすくなります。
原因を考えても、根本的なカラダの仕組みや動かし方を理解していかなければ、根本改善には中々辿り着きません。
私の経験上、不調や痛みがある場合、殆どの方が背骨が硬いといっても過言ではないぐらい、背骨を動かす事はとても大切になっていきます。
背骨を動かすためにはまずカラダをゆるめ、動かしやすくすること。
カラダに力が入ったまま動かそうとしても中々動きません。
まずは深い呼吸とカラダを緩める呼吸がクリア出来たら、少しづつ背骨を動かす意識を向けてみてください☆彡
コメント