ブログ

ながら運動は効果なし?

いつもありがとうございます。
アイキャヨガの新井ゆうこです。

カラダのいい癖、悪い癖は普段の生活での無意識に積み重ねた結果で起きています。

食べ方の癖、動作の癖、日常生活の癖など、長年積み上げてきた無意識の行動がカラダにプログラムされている為、悪い癖は書き換えていかないと変わりません。

カラダを内側から変化させるために重要なのは【無意識に取っている行動を変えていく事】です。
普段の生活は無意識に生活している事が圧倒的に多いため、この無意識の行動が良い行動に変化すれば体は改善しやすくなります。
逆に良くない行動を無意識に取っていれば痛みや体調不良につながります。

この無意識を書き換えるために必要なのが
【意識的に集中して運動や瞑想の時間をつくる事】
です。

今回はやりがちなNG運動について。
それは【ながら運動】です

ながら運動といえば
✔︎画面を見ながらや、イヤホンで音楽を聴きながら運動している
✔︎歯磨きしながら
✔︎友達や家族と関係ない話をしながら
✔︎料理をしながら

などなど

この、ながら運動は運動習慣が無い人が習慣にするためや、リラックスするため、ダイエットなどの表面だけ変えたい方なら取り入れるのはOK!

内面から変化したい根本改善したい、心身ともにバランスを整えたい人、にはNG

なぜ?

意識をしてカラダを使わなけば【無意識を変える事が出来ないから】です。

✔︎意識して筋肉や骨が動いている感覚
︎✔︎正しいポディションにあるかの確認
︎✔︎体の連動がされているか否か

これをしっかり意識しなければ、無意識を変える事が出来ず、✔︎項目を感じることがうまく出来ません。

最初にもお伝えしましたが、体の不調は無意識の積み重ねで起きている事が多くあります。

本気で変わりたいなら
どこをどのように動かせば良くなるのか等の正しい知識を知り意識的に集中する時間を、確保してください。

表面的な運動から、内側変わる変わる運動へ進化させて根本改善を目指してください。

ではまた^^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。