ブログ

健康、美しくなるためにはタンパク質!!

新井ゆうこです♪


タンパク質は、皮膚、骨、内臓、血管、髪の毛、爪、ホルモン、酵素、抗体など様々なものがタンパク質から作らる
体には必要不可欠は大事な栄養素なのです。

タンパク質はアミノ酸として体に吸収されますが、その際にまずは生命を維持するために必要な内臓や血液などに優先して吸収さ、その後に生命維持には直接関係のない、髪や爪、肌にタンパク質が使われるため、タンパク質を十分にとっていないと、肌や髪、爪には十分に行き渡りません。

爪、肌、髪が荒れやすかったり
身体の調子が悪い、疲れやすい、老け顔、イライラする
など様々な不調を感じていることも実はタンパク質不足の可能性があります。

タンパク質摂取には、プロテインをおすすめする事があるのですが、なぜか【プロテイン】というとご誤解される事が多く、【筋肉ムキムキになるのでは?】と思われがちですよね。
そもそもプロテインとは、タンパク質=英語でprotein(プロテイン)です。


タンパク質は1日、体重1kgに対し2gが理想ですが、これを食事で摂るのは大変で、女性はタンパク質不足になりがちです。

例えば、体重50kgの方が必要なタンパク質量摂取量の理想は100gですが、不足していた方がいきなりここまで摂ると、分解に時間がかかってしまったり体がびっくりしてしまう為、最低目安量の50gを目指して頂くと良いかと思います。
タンパク質を50g摂取するには以下のようになります。

鶏肉ささみ200グラム
牛肉赤身250グラム
豚バラ肉360グラム
卵8個
鮭の切り身2切れ半
牛乳3リットル
納豆7.5パック
絹豆腐3丁
木綿豆腐2丁半
茹でブロッコリー1キロ半

食事で摂るとなかなかの量ですよね・・・(O_O)


これがプロテインになると、1杯200mlで、約25gが摂れてしまいます。
まずは、朝から、1日1杯で、じっくり体にタンパク質を満たしていけるように無理せずに摂って下さい。
体にタンパク質が満ちるまで3ヶ月、早くて1ヶ月で実感する方もいらっしゃいますが、個人差があります。


私が毎日愛飲している、無添加で美味の完璧プロテインがこちら!
【PURE DIAMOND】

今まで色んなプロテインを試してきた中で、素材も最高!味も美味しいです!
ルイボスジンジャーが多いですが、朝は、エスプレッソコーヒー味にブラックコーヒーを入れて飲んでいます(*^^*)
ホエイ臭さが少ないので、プレーン味をクッキーやホットケーキなど、料理に混ぜて子供にも食べやすいように工夫しています♪

【ピュア ダイアモンド】はアイキャヨガで取り扱っており、
PURE DIAMONDは750gとなります。

こちらがおすすめですが、続けることが何より大切なので、他にもたくさんあるプロテインの中で、素材や味など
お気に入りの味を見つけて下さいね♪♪

新井ゆうこ




関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。