ブログ

ファスティングの成果!

前回に引き続きファスティングのお話をしていきます。
今回は3日間ファスティングのメリットと注意点、失敗しないための方法ををお伝えしていきますね。

まずは3日間ファスティングの成果はこちらです↓

個人差はありますが、今まで実践された中で−2kg〜-4kg減でした。
もちろん身体に固形物を入れないので減るのですが、減らすことよりもそのあとがとても大切です。

ファスティングを終えた感想をお伺いしました。
「 断食中は酵素のおかげで意外と辛くなかったです。終わった後の軽さの方が快適で頭も身体もスッキリ。1ヶ月経過後+1キロで止まっていて空腹感の良さがわかると、お腹いっぱいになる方が苦痛と実感しています。今までいかに食べすぎていたんだなと思いました。これをきっかけに普段の食生活の改善ができました。」

実は食べすぎていたという事が身体にとって負担になんですよね。
胃腸、疲れやすい、痩せづらい、謎の不調も実は腸が疲れいる可能性大かもしれません。
まずは手軽に3日間のファスティングに挑戦してみませんか?
3日間と準備期間と回復期間の計7日間サポートいたしますヽ(^o^)


—3日間ファスティングのメリット—
ファスティング中の3日間は、 一切固形物を摂らないので、 固形物を消化する必要がなくなり、 消化器官を休めることができます。 また消化活動が少なくなることで、 解毒や排泄の働きが強まり、代謝アップにも繋がります。

ファスティングの効果はこちらにも詳しく記載しています↓
https://aikya-yoga.net/20240416/空腹は満腹より身体に良い!/

—ファスティング中の注意点—
ファスティング中は、水分以外体内に入れないため、低血糖などの症状により体調不良が起こることがあります。体調不良を防ぐために 酵素ドリンクなどで最低限の栄養を摂るようにします。1日ファスティングはご自身で実践出来ますが、3日間以上は専門知識が必要になるためご自身で実践する際は1日や半日から始めてください。


—ファスティングで失敗しないために—
ファスティングで失敗しないためには、いきなり断食を始めないように準備期間と回復期間を作ります。 準備期間では、体を慣らすために少しずつ胃腸の負担を減らしていきます。ファスティング後は胃腸が空の状態になっているので急に普段の食事をして体に負担をかけないようにします。少しずつ普段通りの食事に戻すための回復期間が必要です。


酵素のおすすめはこちらです↓
https://aikya-yoga.net/20240410/やっと見つけた♪/

1日3食の食事をお腹いっぱい食べている方は、体にかかる負担がとても高い可能性があります。
腸は常に働いていると疲弊していき様々な病気や炎症の原因となります。
少食の健康法はよう聞きますが、お腹いっぱい食べる健康法は聞いたことがありません。

空腹は身体にとってとても良いことです☆彡

アイキャヨガでは、3日ファスティングのサポートを行なっています。
3日間のうちに1回レッスンのご受講を頂き、準備期間〜ファスティング本番〜回復食まで、サポートいたします。

準備期間〜本番〜回復期間5日間
・酵素ドリンク2本
・事前説明サポート(ZOOM又は店頭にて)
・準備期間・回復期・ファスティング中にLINEやメールにてサポート
・期間中のに1回受講(70分)
こちらが全て料金に含まれています。

–料金–
初回 25,800円(1回受講分がある場合は、16,800円)
2回目以降 19,800円
※2回目以降は1回分のレッスンと重なる日にして頂ければ、酵素代のみで可能です。

【▼こちらが全て料金に含まれています】
準備期間(2日前から)〜本番〜回復期間(2日間)=7日間
◎酵素ドリンク2本・マグマソルト
◎事前説明(ZOOM又は店頭にて)
◎準備期間・回復期・ファスティング中にLINEやメールにて随時サポート
◎期間中に1回受講(70分)


また、ファスティングは
初回から2回目は1ヶ月空けて行うことが可能ですが、3回目以降は必ず2〜3ヶ月は最低空けるようにします。
ファスティングは溜まった毒素出すことで代謝を上げやすくしていくのですが、痩せたいからと食べないことが頻繁になると逆効果になるので注意が必要です。

ファスティングの後の食事は【代謝】がキーワード。
これは、回復食だけでなく、今後の食事にも関わってきますので、その流れもお伝えしていきます^^

ご自身の食事を振り返り食の見直しをしてみてくださいね^^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。