ブログ

空腹は満腹より身体に良い!

お腹がぐ〜と鳴ったら【お腹すいた〜】とヘトヘトになるようなイメージがありますが、実はこのサインはお腹にとってとても良い事なんです^^

お腹がぐ〜と鳴るような空腹感は老化や病気を食い止める【サーチュイン遺伝子】と言って、アンチエイジングを実現するために重要な遺伝子で、老化防止・延命が期待で切るのですヽ(^o^)
別名【長寿遺伝子】と呼ばれています。
サーチュイン遺伝子が活性化すると、傷ついたDNAが修復されて元気な細胞を維持できます。全身の細胞を元気にすることは、年をとっても病気になりにくい身体を保てることが出来ます。

サーチュイン遺伝子活性化で改善が期待される症状はこちらです。
◆免疫機能低下
◆視力低下
◆肥満
◆不妊
◆認知機能低下
◆難聴
◆運動機能障害
◆糖尿病
◆心血管疾患
◆腎臓障害
◆がん
◆炎症



長寿遺伝子を活性化させる方法とは—
このサーチュイン遺伝子を活性化する方法で最も効果的なのは「摂取カロリーの制限」です。
摂取カロリーを30%カット、または腹7分目を常に意識することで、老化を遅らすことができるであろうと憶測されています。
空腹状態にによりサーチュイン遺伝子が作動することによって、約100種類ほどの老化要因を抑え、肌、血液、脳など、全身すべての老化にブレーキをかけることができるようになります。

そこでおすすめなのが3日間のファスティングです。

ファスティングとは断食のこと。
ファスティング日を設け継続していくことで、長寿遺伝子はONモードに切り替わります。


—3日間ファスティングの効果—
3日間のファスティングの効果です。
「ファスティング1ヶ月後経過後は+1kgのみ! 体調はその後も好調!!それはファスティング前 からの準備が大切だと実感しました。 断食中は酵素のおかげで意外と辛くなく 終わった後の軽さの方が快適で頭も身体もスッキリ!」とお声を頂きました^^


3日間が心配なら、まずは手軽に1日ファスティングをしてみるのも良いですよ☆彡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。