ブログ

日本人はマグネシウム不足が深刻

いつもありがとうございます。
新井ゆうこです♪

実は日本人はマグネシウム不足という事をご存知でしたか?

マグネシウム不足になると、WHOの報告で

2型糖尿病・高血圧・狭心病・心筋梗塞・メタボリックシンドローム・骨粗鬆症・こむら返りの発症が関係すると明らかになっています。

マグネシウムを摂取するには、精製塩を天然塩にすることがおすすめです。
よく塩分の摂りすぎはよくないと聞きますが、実はそんな事は無く、むしろとってください。

ただ一つ補足として、生徒さんの食事管理をする際に外食が多い方は、外食先の塩分はおそらく天然塩ではない為、塩分を指摘することがあります。


マグネシウムはとても深いので、【お役立ち記事】に詳しくまとめますので、しばらくお待ちください( ´ ▽ ` )

さて、そんな我が家でのサラダはこんな感じです↓

キヌアとブロッコリーと鶏ハムを切って、オリーブオイルと塩をかけただけの、おしゃれそうに見えますが、手抜きサラダです!

美味しいお塩を使うと、それだけで素材は美味しく、マグネシウムも摂れて一石二鳥です!
お塩も砂糖と同じで精製されたものは、栄養分がかなり抜けていて、ただの塩分といった感じなので、摂りすぎには注意してくださいね。

おすすめのお塩は、原材料名に【海水】と記載のものがおすすめですです。

表には【天然】と書いてあっても精製されているものが多くあるため、以下のような表記は天然塩では無いので、表記に気をつけてください。


おすすめ塩はこちら↓
https://amzn.to/3S91Ttc

https://amzn.to/3S7BpZ0

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。